すっきりフルーツ青汁を妊娠中に飲んでも大丈夫?効果や危険性を解説

すっきりフルーツ青汁を妊娠中に飲むと得られる嬉しい効果とは?

すっきりフルーツ青汁

 

手軽に栄養を摂ることができるとして、妊婦さんが飲む機会が多くなった「青汁」

 

 

青汁の中でも、おいしく飲めると話題の「すっきりフルーツ青汁

 

すっきりフルーツ青汁

 

 

すっきりフルーツ青汁を妊娠中に飲むと得られる効果や安心して飲める青汁なのかどうかを解説します。

 

 

妊娠中に必要な栄養素の補給

 

妊娠中に青汁を飲む理由として最も多くあげられる理由が栄養補給です。妊娠中はつわりなどの影響で、まともにご飯が食べれない時もありますので、青汁を飲むだけで必要な栄養素を補給できるのは嬉しいですよね。

 

つわりがひどくて青汁が飲めなくて心配という人でも、すっきりフルーツ青汁なら、おいしく飲めますよ。

 

 

すっきりフルーツ青汁に入っている「大麦若葉」「明日葉」「クマザサ」には

 

  • カルシウム
  • 亜鉛
  • 葉酸
  • ビタミンC
  • 食物繊維

 

など、妊娠中に必要な栄養素が豊富に含まれています。

 

 

特に葉酸は、胎児が障害も持つ確率を減らす効果や、成長に欠かせない栄養素で別名「赤ちゃんのビタミン」とも言われています。

 

 

葉酸は水溶性のビタミンで不必要な分は尿として排出されるので、葉酸サプリを飲んでいる方でも過剰摂取になる心配もありません。

 

 

便秘は妊婦の敵!ぽッこりお腹の解消

 

 

妊娠中は、これらの原因により便秘が起こりやすくなります。

 

  • ホルモンバランスの変化
  • つわりによる食事バランスの変化
  • ストレスの増加
  • 運動不足

 

「大麦若葉」「明日葉」「クマザサ」には、食物繊維が豊富に含まれているため、

 

便秘解消にはもってこいの野菜です。

 

すっきりフルーツ青汁を飲んでいる妊婦さんの口コミでも飲み始めて1ヶ月程度で「すっきり」を感じている人が多いです。

 

 

健康的にダイエット!

 

 

妊娠中は産婦人科によっては

 

 

「難産になっちゃうから体重増加は10キロまでよ!」

 

 

などと厳しく言われているところもあるそうですね。

 

 

とはいえ、無理なダイエットは胎児が未熟児で生まれてくる可能性が増えますので禁物です。

 

 

そこで、活躍するのが青汁ですね。朝ごはんをすっきりフルーツ青汁に置き換える「置き換えダイエット」をすることで、無理なく健康的にダイエットをすることが可能です。

 

 

妊娠中に嬉しい「すっきりフルーツ青汁の効果」まとめ

 

すっきりフルーツ青汁の効果をまとめます

 

  • 葉酸を含む妊娠中に必要な栄養素の補給
  • 食物繊維の摂取で便秘を解消
  • 置き換えダイエットで無理なくダイエット

 

 

青汁は妊娠中にこそ飲むべきドリンクですね。

 

 

すっきりフルーツ青汁

すっきりフルーツ青汁に危険性や副作用はある?

妊娠中に青汁が効果的なのは分かりましたが、気になるのは

 

 

すっきりフルーツ青汁を妊娠中に飲んでも大丈夫なの?

 

 

という点です。なにか飲んではいけない成分が入っていたりして、お腹の赤ちゃんにもしものことがあったら、大変ですからね。

 

 

結論からいうと、すっきりフルーツ青汁には危険性や副作用はありません。

 

 

すっきりフルーツ青汁の添加物を見てみよう

 

 

妊婦さんが気になるのは「添加物」が含まれているかどうかという点でしょうね。

 

 

そもそも、日本で販売されている商品に含まれる添加物は、すべて、厚生労働省が認可している添加物です。摂りすぎなければ健康被害などの心配はありません。

 

 

が、それでもやはり気にされる人は多いですね。

 

 

還元麦芽糖水飴、デキストリン、乳糖(牛乳)、香料(マンゴー)、レプチコア、コラーゲン(魚由来)、果汁パウダー、デキストリン、植物発酵エキス、アカメガシワエキス、乳酸菌(殺菌)、有胞子乳酸菌、乳糖、乳酸菌(有胞子乳酸菌)、メロンプラセンタ(胎座)抽出物、フルーツ・野菜抽出エキス、マルトース、豆乳(大豆)、パイナップル果実抽出物、緑茶抽出物

 

 

これらが、すっきりフルーツ青汁に含まれる添加物の一覧です。

 

 

すべて調べましたが健康被害が報告されたものなどは一切配合されていませんでしたよ。

 

 

調べたサイトはこちらです。日本食品機能研究会

 

 

食物アレルギーはしっかりチェック!

 

 

添加物よりも食物アレルギーの方をしっかり確認しておいた方がいいでしょう。

 

 

アレルギー持ちの方なら、自分が何を食べてはいけないのか把握されていると思うので、こちらで確認して下さい。

 

 

これまで、アレルギーの症状が出ていない人は添加物同様こちらも心配する必要はありません。

 

 

還元麦芽糖水飴、大麦若葉粉末、クマササ末、デキストリン、乳糖(牛乳)、明日葉粉末、香料(マンゴー)、レプチコア、コラーゲン(魚由来)、抹茶、果汁パウダー、デキストリン、【植物発酵エキス】、アカメガシワエキス、乳酸菌(殺菌)、有胞子乳酸菌、乳糖、乳酸菌(有胞子乳酸菌)、メロンプラセンタ(胎座)抽出物、フルーツ・野菜抽出エキス(フルーツ野菜エキス)、マルトース、豆乳(大豆)、パイナップル果実抽出物、香料、緑茶抽出物、(原材料の一部にキウイ、オレンジ、リンゴ、バナナ、大豆、ゴマ、カシューナッツ、小麦胚芽を含む)
【植物発酵エキス】
オレンジ、パイナップル、バナナ、リンゴ、パパイヤ、グァバ、メロン、アボガド、ドライプルーン、アセロラ、レモン、レーズン、マンゴー、スターフルーツ、スイカ、カシューナッツ、クダモノトケイソウ、キウイフルーツ、洋なし、さつまいも、アサイー、カムカム、カボチャ、マンジョッカ、キャッサバ、トマト、コウベマンティガ(青菜)、ピーマン、赤カブ、ヤーコン、しいたけ、チコリ、大根、キャベツ、ムイラプアマの葉、ピカオプレト、ニンジン、昆布、わかめ、のり、ローズマリー、カツアバ、カルケージャ、紫イペ、すぎな、シャペウ・デ・コウロ、パタ・デ・ヴァカ、パフィア、レモン、グラス、アニス、マテ、ステビア、ガラナ、綿実、ペトラ・ウメカー、キャッツクロー、シナモン、生姜、ハトムギ、ヤーコン、アマチャズル、グローブ、ガジュツ、ウイキョウ、レンコン、ごぼう、玄米、オーツ麦、とうもろこし、大麦、えんどうマメ、小豆、ブラジル豆、紫ブラジル豆、黒胡麻、キビ(黍)、大豆、ポップコーン、ライ麦、黒ブラジル豆、エジプト豆、レンズ豆

 

 

 

すっきりフルーツ青汁の危険性や副作用まとめ

 

 

すっきりフルーツ青汁は食物アレルギーを持っていない人であれば、

 

妊娠中に飲んでも全く問題ありません

 

安心して飲める青汁ですよ。

 

すっきりフルーツ青汁